プロフィール

pikab1

Author:pikab1
ただのチキンプログラマです。よろしく。


個人で作ったアプリ

AkiyoshiFan AkiyoshiFan ハンター文字 まとめDL

初/中級開発者におすすめ


カテゴリ


Twitter


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新コメント


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UIWebViewでベーシック認証のサイトに対応させる方法がマジで分からない件

タイトル通り、マジで分からん。。。。

考えた事↓↓

1, WebViewのshouldStartLoadWithRequestでアクセス先URLを取得する。
2, return NO;で返す。
3, 取得したURLにNSURLConnectionでアクセスする。
4, 認証が必要なサイトの場合 didReceiveAuthenticationChallengeに入ってくる。
5, 認証する。
6, 受信したデータをwebviewで表示する。(loadHTMLString, loadData)
7, これだと、進む、戻るが出来なくなる。
6, 1で取得したURLにwebViewでloadRequestする。
7, これなら恐らくうまく行くけど、要するに常に2回通信が走る事になる。(認証が必要じゃないサイトであっても)

・要するにwebviewで進む/戻るを管理する為にはwebviewでそのままアクセスするか、loadRequestを使わないといけない。
・認証が必要なサイトなのかどうかを判断するのにはNSURLConnectionでアクセスしてみるしかない。
・認証が必要なサイトかどうかの判断にステータスコード401が帰ってきた場合っていう判断も可能かもしれないが、401が返ってきた場合webViewのデリゲートには入ってこないので、取得しようがない。


参考に、ベーシック認証に対応しているアプリでアクセスログを見てみた。

Sleipnirは、1回のアクセスしかきてなかった。
GalapaBRは、2回アクセスがきていた。
両ブラウザ共に、もちろん通常のサイトでは1回しか通信はきていない。
結果から見ると、Sleipnirはもはや下記のPrivateAPIを使用しているとしか思えないのですが、、、、
http://akisute.com/2011/09/uiwebview-private-api-basic.html

まじで誰か助けてくださいw


スポンサーサイト


Appleはリジェクトしたアプリのバイナリを管理している?

こんばんわpikab1です。

先日リリースしました、福井県では知らない人はいない焼き鳥店「秋吉」を応援する「秋吉ふぁん」というアプリをリリースした時のお話です。

あ、ちょっとだけ宣伝を。。。w
AkiyoshiFan

はい!タイトルの内容に話を戻します。

このアプリ実は一回、ボンミスでリジェクトされてしまったのですが、

その後、アプリを修正して、再度申請したわけです。

そしたら、3分後くらいにIn Reviewに入りました。
え?早すぎない?
とは思ったのですが、まぁ待っててくれたのかなとw 前向きに考えた訳です。

次の日、
Status : Reject

・・・・?エ・・・?

まぁ、また別の所でやってしまったのかと思い、リジェクト内容を読むと。

前と同じ内容!!

エーwww どゆことーwww

アップロードしたデータを間違ったのかと確認しましたが、問題なし。

そこで一つ考えられる事が、

「Appleが審査したバイナリが古い方のバイナリ」
つまり、リジェクト後のバイナリを保存(管理)してると予想。

そこで、Appleにメールをだしました。
「こちらで修正している事は確認済み、それ古い方で確認してないですか?」

次の日アプリがリリースされてましたwww

返ってきたメールには「ご連絡ありがとうございます。何かあったらまた連絡します。」

エーーー!!せめて謝れよwwwwwww
結局あれだろ。古い方でレビューしてたんだろwww

という事で、無事リリースされた秋吉ふぁんをどうぞ宜しく(ぇ?



PHPでエラー

 Warning: Cannot modify header information - headers already sent by ... 

ハマった。完全にハマった。もう眠すぎる。

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by ...
このエラーにハマってる人結構いるみたい。
で、原因も色々ある。
まぁ根本は同じ、ヘッダが既に送られてるよボケ!っていうエラー。

たいていの原因は、
★phpファイルの最初の行に改行が入っている。
★phpファイルの最後の行に改行が入っている。
です。

 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。